スキヤキ

そごう神戸店のバレンタイン催事場に行ったら、モンサンクレール自由が丘ロール屋がありました!わぁ!!もちろんイチゴとか入った1本生ロールは売ってなかったけど、うれしくてなんか買おうかな〜と思ったら・・・。


あれ、ポスターの人が店頭にいる・・・?なんとパティシエの辻口さんでした!あらま。自由が丘のお店でもお会いしたことなかったのに。サインもしてくれるようなので、感激してサインを頂き握手していただきました。「私のナンバーワンロールケーキ屋さんなんですよぉ!これからも美味しいお菓子作って下さいね」と伝えました・・・大興奮して、当初のお目当てのエスコヤマのチョコソフトは買いそびれた。

興奮冷めやらぬまま、その後、野田の友人邸でスキヤキ大会。す、スキヤキですか・・・。何年ぶりだろ。今はもちろんウシNGだし、もともとスキヤキってあんまり食べたことがない。



本日はウシだけでなく私のために鶏も入れてくれました。大阪はスキヤキに大根を入れるのか〜。唐辛子こんにゃくとかいろんなものが入ってました。
面白いお家で、ソファ類が全部赤。虎やライオンの立体顔面(?)があったり、日本中のカエルグッズ集めたような蛙邸でした。