元町写真教室1回目

やっと使える時がきた?

今度は神戸の写真教室です。


こちらはお教室もこじゃれていて「写真!」ってかんじでした。


内容は・・・「カメラの使い方ではなく感性を磨け!」・・・ってそんな抽象的に言われても。芸術的センスが必要と言われたら凡人のワタクシなどはどうすればよいのでしょうか。


それぞれが持っている写真を持っていって先生が講評してくれるのだけど、みんなスゴイ!私から見ればプロみたいです。写真展できそうなくらいのレベル。写真撮るの好き〜って思ってたけど、なんか恥ずかしくなった・・・初心者クラスのはずなのにスタート地点が違いますぞぉ。トホホ。


とりあえずカメラの構え方は覚えました。


生徒のレベルの違いはあるのはもう把握しちゃって、何かしら得ることはあるだろうからめげても頑張って通おう。