ミシン

いろいろ始めよう!と思いミシンを出したとたんに「ん?動かない?」「動いても縫い目がヘン!?(この辺私の技能かも・・・?)」


25年前のミシンで13kg近くあり、母親が今後使うためにも軽くて基本的な機能だけのを買いたいね・・・ということになり、お安いミシンを発注。と思ったとたんに届いてしまいました。早いなぁ。

ミシンの練習をしてみましたが・・・ただの直線縫いなのに難しい・・・やはり超絶不器用な私には無理なのか!?練習のために直線縫いのバッグを作った・・・ら日曜日が終わっていました。縫い目ヒド。体調ワル。・・・いきなりやりすぎです。


でもホントヘタっくそだな。やる気なくなるわ〜。まぁ最初からできるわけないのはわかってるけど。カメラ用のマチ付きバッグ、ポーチ、パジャマパンツできるようになるまでがんばろう。

まずは本買って基本から!