東京へ その2

9:00 さて、ぐっすり眠って昨日の焼酎お湯割りも抜けた本日も、快晴で窓からの景色も爽快でございました。お母様が朝ごはんを用意してくださり・・・早目のランチとわかっていながらも食してしまいました。素敵なお母様〜。ホントお世話になりました。。


11:00 原宿。ちょっと早めに着いたので、感涙にむせびながらキャットストリートをブラブラ歩き、改装したてのバンブーヘ。なんだかきれいになっちゃって、違う感じ。
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/index.html?swf=rst


うっきゃ〜久しぶし〜っ!!と興奮しながら、紀代、恭子、里佳と再会。またまた現実感のなさに最初は呆然。途中からみんなでべしゃりまくり。
さて、本日のランチは。


オレンジジュースをいただきましてから、トマトペースト入りのバターをつけたほかほかパン。

そして、サラダバー。普通のサラダバーではございません。たくさんの高級そうなグリーンリーフたっぷりに、細いブロッコリ(菜の花に見えました)などなど。それにこれまた迷ってしまう美味しそうなドレッシングをたっぷり。



次は、ピンチョス7種という、串刺しの前菜盛り合わせが次々と運ばれてきます。たとえば、うずらの卵の目玉焼きベーコンつき、のカナッペとか(左)。


けっこうお腹が一杯になったところで、パスタ。里芋とアサリのガーリック系あっさりソース。量もちょうどよく、ごちそうさま。ホント楽しいしゃべりで美味しかったよぉ。


14:00 里佳と別れ、三人で表参道ヒルズをグルグルグルグル歩く。ホント何度きても不思議な造り・・・あの向かいのお店いきたい!と思ってもすぐに駆け込めないストレス。笑


15:00 紀代とも別れ、恭子と銀座へ。・・・ってあれ、すごい風!?なんだろう?突風?プランタンの幕がバッサバッサ揺れてて今にもはがれそう。道の看板もすべて倒れてるし。午前中はぽっかぽかだったのに、突然冷気が・・・・・・三越、プランタンを見てからGINTOでケーキ&お茶。あ〜なんだかまた来週かいもんでも行く?的気楽な感覚。


16:30 春一番の中錦糸町へ。マリ、直したピアス取りにいってくれてありがとう!また今度ゆっくり・・・。で遅れてる総武線&中央線乗り継いで吉祥寺へ。


19:00 本日はアロマのべんきょーしてる鷹子と、ずっと美容でお世話になっている、エステをしているあゆみさんを御対面させる会。鷹子お気に入りの?とろける美味しさ鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ(そばつゆ+ねぎ+柚子胡椒で食す)を堪能。しつつ、話にむちゅーに(写真失念)


22:00 あゆみさんのお家へいき、海外ドラマを横目に見ながら意味のわからない親について共感得つつ議論。お互い、苦労が多いです・・・。眠い。