東京へ その1

いよいよ東京へ。


※今回のお土産
トゥーストゥースの焼き菓子とチョコ
http://www.toothtooth.com/


Shinの焼き菓子
http://www.factory-shin.co.jp/index.html


7:30 西宮北口発 阪急で三宮へ
8:00 ポートライナー神戸空港へ。途中でイケア発見!カミングスーン♪
8:55 スカイマーク便にて約1時間で羽田へ。
神戸空港って、かなり小ぶり。どこへいくにもすぐいけるし、なんだか海外のローカル空港っぽくて、すごく好きだ。便数は少ないけど安いし。
10:00 京急浅草線→新橋で銀座線→虎ノ門へ。


標準語だーーーっ!なんだか、長い海外旅行にいっていて帰国した気分。通じないわけではないけど、なんか違う・・・とここ2ヶ月異邦人のようなさびしい気持ちをもっていたことを痛感。なんというか同じ言葉を話せてる、同じラインに立ててる(おおげさか?)ことで安心する。ほっとして、なじめるかんじ。なんか、涙が・・・


11:00 診察。術後問題なし。診察代930円のために仕事休んで飛行機でくるって・・・どんだけー


12:00 虎ノ門から神谷町まで歩き、日比谷線→東横で自由が丘へ。美容室の時間までランチがてらぶらぶらする。

ぼんやり座ってみた。


14:00 美容室。なんだかめちゃ混んでるなー。相変わらず雑誌を熟読。


17:00 横浜高島屋、ルミネでお買い物。IPSAのおねーさん、今度はいつ会えるのやら・・・。ルミネでフランフランがなくなっていてショック。またLUMINE商品券消費できず。


19:00 助さんへ。亜希子、小田、そして他のメンバーと。なんか現実感がなくて戸惑う。でも相変わらずのみんなに2か月分ためた笑い爆発!体調不良でこれなかった莉穂、残念。


本当は、亜希子とラクーア予定だったのだけれど、せっかくきて2時間程度で帰るのかよー、とクレーム。で、小田のなぜか実家に、小田の奥方含めて4人で泊まらせてもらうことに。い、いいのか!?遠慮するだろ?いんやワタクシはそんなこと致しませぬ。


0:00 というわけで、夜もふけた午前様、学生時代の友達といえども、一度もお会いしたことのない友達のしかも実家に、ずうずうしくも突然お邪魔するという顛末に。
・・・ってか・・・

なんだこのエントランスまでのアプローチ。
もう高級ホテルそのものの外観、エントランス。そして、廊下も、部屋も!!すばらしい!!リビングの全面ガラスの窓からは新宿から横浜まで一望。なんだか、感激のあまりまた、ウルっ。


おかあさまはそんなずうずうしい私たちに、眠いにもかかわらず、お茶とりんごを出してくださり、遠慮なく頂くワタクシたち。いい人だ・・・


そしてシャワー浴びて、初めてのところなのに爆睡。