インナーマッスル?

身体のゆがみも治るかしら?治したる!



はじめてのピラティス。呼吸法がヨガは腹式、ピラティスは胸式と違いがあって、ヨガで慣れていたので呼吸法ががうまくいかない。でも、お腹の奥深いところの筋肉を鍛えるとかちょっといいかんじだわ。姿勢を正すとか仙骨をまっすぐにするとか。すごくゆっくりした動きだし、自分のペースでできそう。おもしろい。

  • まずは呼吸法。肋骨を開くようにして鼻から吸う→きゅっとして熱い息を吐くように。お腹が膨らまないこと。
  • 立って、前屈。オシリを突き出さないように
  • Cカーブ 体育座りして腕はひざ。息を吸って、吐きながら尾てい骨までそらせ、身体を丸める。オシリの骨はごりっとしないこと。
  • 吸って吐きながらねじる。そのままワキを腕でぎゅっとして呼吸を続ける。胃に注意。
  • 骨盤上下 吸って吐きながら上、吸って吐きながら並行、吸って吐きながら下。
  • 足を片足ずつ上げ下げ。吐いて上げ、吸って下げる。