学生会サイト引継ぎ

本日も学生会お集まり。いつものことながら政治的状況に疎い私。まだまだ裏側が読めてません。(いつも直球表面で判断=低コンテキストだっけ?→異文化)
さて、書記ってことでサイト管理を引き継いだので、イメージは変えずに若干変更して、アップデート。でも、怖い。何代も引き継いだサイトだから、サーバー内の中身は削除せずぐちゃぐちゃだし、JSやCSS使いまくりでどれがどれに影響してるかとかわからないし・・・
ちょっと間違えると、エラーで表示できない!という事態になりそう。慣れてくればいいんだろうけど、すぐに助けてくれる人もいないし。
って、HTMLや基本的なディレクトリ構造しかわかってない私が引き継ぐってのが無謀なのかしら。前の職場でサイト管理してるときはサーバーの中も理解して一応管理してたけど(即サポート担当の康がいたからってのもあるけど)、でも見る人が限られてたイントラネットだし。今回は不特定多数発信サイトだから、「表示されない」ってのは避けたいんだよなぁ。
しかし、これでまたサイト更新業務に携われることができて本当にうれしい。また、思い出していけるといいな。