花も団子も

段葛(だんかずら)だ




段蔓・鶴岡八幡宮参道へ。予想通りの人出だったけど、まったく動けないほどではない。暑くもなく、寒くもなく、快晴の気持ちのよい風の中、ひらひら舞い散る桜の下を通る・・・なんて風情があるの!これやがな、日本って。

妙法寺にも歩いていく。苔寺。けっこう登る登る。頂上からは鎌倉の海が一望できる。ここの桜はほとんど散ってしまい、本当にざぁっと舞う花びらと周りの静かな新緑が合わさって、「清浄」というかんじ。


鶴岡八幡宮 | TSURUGAOKAHACHIMANGU

その後、恵比寿へ。ガーデンプレイスのワインショップ "Party"へゆき、エレバージュのマスターにお薦めしてもらっていたノヴァルのポートワインを購入。最近ポートワイン好きだなぁ。今日はYottyたちと飲み会at "Silver G"。

翔子はフードコーディネートやワインエキスパートの資格を持っていて、彼はフレンチやイタリアンのシェフ。2人がくっついてイタリアンとかのお店を開いたら〜と思うとホントぴったりだと思っちゃうなぁ。どっちもイケ面でお似合いだし。うまくいかないかな〜。

WINE MARKET PARTY ネットショップ |
http://www.dias.co.jp/silverg/index.cfm