白く浮き立つ夜桜

必見です




サトミさんの前の職場のお花見会に誘って頂き、中目黒へ。って、駅から何かのコンサート帰り?っていう混み具合。目黒川にしなだれかかるような満開の桜にウットリ。見物人はうじゃうじゃいたけど、もう本当に見惚れるような美しさ。
日本ですよ日本。これが人もいない川ならさらに神秘的に、風の音に揺れる桜を眺められたことでしょう。

1件目は"EXOTICA"のテラス席。って寒いのよっ!寒さを凌ぐように料理をたくさん頼んで食べて・・・それでも寒い。メンツが揃ったところで2件目"酒食 まんまや"。やっと屋内。それでもって宮崎焼酎お湯割り梅干。最近これ好きだな〜。矯正のBraceの色素沈着がイヤだからって色素の濃いものは避けていて、最近はお茶の代わりに白湯を飲むほど。だから、これは絶好のもの。混ぜ加減も自分でコントロールできるし(時々無意味に注ぎ足されるけど)、梅干もクエン酸で身体に良さそうだし。


サトミさん以外誰も知らなくて人見知りしてたけど、最後はすごく楽しくなってきた。こんな絶好の時期によく予約が取れたものだ。エライ。
帰りは偶然同じ駅に住んでた男の子と一緒だったんだけど、泥酔この上なく、電車内で座ったり寝転んだりするし、椅子に座らせて寝させたら起きないし・・・・周りの男性に助けてもらって起き上がらせたりして、なんとか最寄り駅までたどり着いて。無事帰れたかしら。

ってか、勉強してない!!!

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ

http://www.pian-manmaya.tokyo.walkerplus.com/