合コンと飲み会の違いは?

最近、合コンといって飲んでも、どうも、合コンノリ(ほめ殺しとか、女性扱いとか)がなく盛り上がりに盛り上がって、よき飲み仲間になるパターンが多かったのだけれど、本日の飲みは、合コンではないし発展性もないのだけど、どこか合コンっぽかった。


会場は前回発掘してくれてよかった、NOS恵比寿。


ここ、まったりできるし、空いてるし、広いし、いいのよね。飲み会御用達にしたいかんじ。
飲み会といっても2:2で、里佳の学生時代のクラスメート、とその友達。何が始まるわけでもないのだけど、ちゃんと女性扱いしてくれる二人の男子。彼らはきっと学生時代からいままでこのノリなんだろうなぁ・・・と想像できた。
久しぶりに、心地よいほろ酔いでした。


NOS 恵比寿(恵比寿/バー・バル・ダイニングバー) - ぐるなび


遠方だからまたしてもお先に撤収でしたけど。
(都内で暮らせ!と何度みんなから言われたか・・・)