浜名湖花博

不思議な植物がいっぱい



浜名湖へ一日遠足に。


浜松なんて行ったことないし、花博がどんなものかわからなかったし、とにかくかなり不安に思いながらも小田原から新幹線にて浜松に。
でも、夏暑いのが超苦手なのに、熱風の中、屋外を歩き回るのは・・・かなり無謀。夕方になって、パラソルの下の日陰でお茶をした頃から少しずつ落ち着いてきた。


夜は浜松駅前の八百徳に。


私は鰻のことは全然わからないし、もともと「ぶにゅっ」とした食感が苦手だから、ちょっと固めで身がしまって、ご飯も固めのここのお店のはけっこう美味しかった。


前に東麻布の野田岩に行った時、そこのはとっても高級らしいのけど、確かに「油」が乗った「ぶにゅっ」とした食感で、1/3で胃がぐるぐるするほど気分が悪くなってしまい人にあげてしまった。舌が庶民なのかも。


前を向いて、凛と、がんばろうとしてるのを見ると、私もがんばろうと思える。
ありがとう。


http://www.tokai.or.jp/yaotoku/
【伊豫豆比古命神社(椿神社) 秋まつり】アクセス・イベント情報 - じゃらんnet