浴衣 DE 花火大会

着慣れてません



今月末で鹿児島に帰ってしまうわが部署の紅一点エンジニア、千佳の東京での思い出作りの一環として?みなとみらいの花火大会へ。
花火大会は数年ぶり。同僚と盛り上がって急に浴衣とか買ってしまったり。どうして?


通信の大学で今年は日本史を学んでいるからというのもあるのかな。やっぱり日本を学ぶなら、形からでしょ(笑)しかし小学校以来の浴衣、苦しい・・・いつもがに股の私にママりんから注意。浴衣は内股。

ともかく場所取りしてた会場へ。しかし予想通りいえ予想以上の混み具合に、浴衣も厭わず走り出したくなるのをぐっと我慢。浴衣は内股。

なんとか会場に着いたものの、誰も来ていない・・・何故に?サビシい。きっとあの人波に飲まれてるのかも。私は強いんだなぁー。始まって15分くらいでやっとみんな集合して。やっぱり早めに集合しないとあかんね。


いや、なにはともあれ、た〜まや〜。
腹の底に響く音。
これぞ日本、キンチョウの夏。
今年2回目の花火。もう十分だろ。何回見てもあの音には感激するけど。


http://www.kanagawa-np.co.jp/hanabi2004/hanabi_top.html