クマる。

久しぶりにクマりました。ポテサラ、トマト、芽ひじき、じゃがいものパテに手作りパン。どれもこれも美味しい。パスタはやっぱりソースと具材を選びます。本日は豚トロ+トマトソースです。

ワインはデラウエアむしゃむしゃ食べてるような美味しさの、その名もデラウエアと、

甘めの自家製バラワインをいただきました。ほんのりバラのお味が幸せですぅ。

いやいや、バラのお酒でも飲みたくなります。なんだかハッピーが続きますな。去年一緒に花火を見た二人が。一人は三木脱出して芦屋へ。一人は加古川脱出して・・・(転勤先はどこ?)? みんなハッピーに旅立っていくな〜(〃▽〃) 私も、いつまでもグズグズしていないで、早く乗り越えて前に進まなきゃ。


話をして楽しい人はたくさんいる。友達もそうだし。それと生理的に惹きつけられる人とはどうして違うんだろう?「もっと話したい」っていうのは興味を持つスタートにあるはずなんだけど、生理的に惹きつけられる人とは関係がギクシャクしていってしまうことがある。楽しくしゃべれなくなる。気持ちが強すぎて、友達より期待も強くなってしまうからなのか?心地いい関係を築きたいとがんばりすぎちゃう?


最初は他人同士、さじ加減や心地いい距離感を学ぶことが必要で、そのうえでお互いの信頼関係が築けたらのんびり過ごせるようになるんだけどな〜。信頼。信頼を築くための時間や努力。仕事も、友達も、結婚も、ラポールです・・・。


そして、ピクニックのお弁当がキーです(笑)


ちゃんと、したいことを明確にする。
ヴァンクリ(笑)。縁側+猫なで。