その3クラス

レンズの簡易クリーニングをした方がいいとの薦めで、初めてキャノンギャラリーを訪問。フムフム。ここでもいろんなワークショップやってるな・・・。

さて、その3クラスのスタートです。初回はピンホールレンズ作り。カメラのキャップを使って、0.25mmの穴を開けた簡易ピンホールレンズを作ります・・・が不器用なワタクシ。やはり失敗いたしましてクラスメートにお願いしたところ、完璧に美しいホールが開いたとか・・・ありがたや。ってか自分でやれ(^^;)


その3クラスからは17:00スタートになるのでみんなお腹が鳴って大変。ご飯を食べてから、二次会に向かわれる皆さんを、風邪をひけない身体のワタクシ、見送りまして・・・やっぱり第○ビル地下にて迷子になりました(梅田は鬼門じゃ)。


地図を見てうろたえていると、関西にきて初めて声をかけられました(笑) 関西ウケはしないと思っていたのだけど、よっぽど人恋しそうに見えたのかしらん?たぶん10こくらい下のぼっちゃんサラリーマン・・・少し酔われていたのかめっちゃ褒め倒してくださりました上にどこかに引っ張っていかれそうでしたが、その方面でのあしらいは慣れておりますので・・・(^^;) でもこの世にはそんなに褒めてくださる奇特な方もいらっしゃるんだな(笑) 
素直に拝もう。