ス、スキ!

映画「ノルウェイの森」のロケ地、砥峰高原のススキ野原にハイキングにいきました。「スニーカーにて、なるべく早く行った方がよい。」とのことだったので、12時前には着くように行ったのだけど、それでも最後少し駐車場待ちで渋滞・・・連休だしな・・・。


さて、それでもなんとか駐車でき、いざハイキング。3kmくらいをグルっと巡るコース。左回りがオススメとのことだったので、左から。背の高さ以上のススキをかき分けてどんどん草原を登っていきます。途中写真を取りながら・・・。<CX4>


なかなかハードな上り坂で息が切れます・・・。<CX4>


それでも上から眺める価値のある広くて解放的な絵に描いたような「草原」。<CX4>


ハイキング客もけっこういるんだけど、なんせ広いからあまり人波ザワザワを感じない。ふと立ち止まると、風に揺れるススキの音と虫の声・・・。癒されます。なんだか頭の中に「ノルウェイの森」の曲が・・・(映画観てないけど)


最後、杉木立の森の中に入ったり、楽しいハイキングコース。しかし、水分は持っていくべきでした・・・ぜぃぜぃ。

砥峰高原
http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6247