北野実習

過ごしやすい陽気のはずが、かなりの暑さ・・・そんな中、北野実習。異人館までの坂が・・・キ、キツ・・・


オランダ館に入ったけど、なかなかこじんまりしてていいかんじ。たまたまオランダ娘にコスプレ?(変身プラン)女子がいたので、みんなでバシャバシャ撮っちゃいました。「いぃね〜、可愛いねぇ〜」って私たちは何者ですか?(^m^) 


実習のテーマは「WBを変えて撮る」。ホント全然雰囲気変わるな〜。あと、順光、逆光、斜光がよくわからない・・・光源(太陽)がどこにあるか、なんでみんなわかるの?うぐぐ・・・。女性を撮るときは、順光、白飛び気味、ソフトフォーカスがいいらしい。いろいろはっきり映りすぎるハイビジョンじゃダメってことね(笑)
宿題の、「同じ場所を時間を変えて撮る(朝、昼間、夕方、夜)はできてないな〜ウムム。


夜は女子会。三宮のタイ料理屋さんへ。前回来た時とは違い、けっこう混んでいる・・・土曜日なのに・・・しかも外国人も多くてここはどこの国?みたいな。
トムヤム君もパパイヤサラダも辛く、みんなクチがアウアウ・・・。<Xperia



久しぶりに会っていろいろ話し、私にとってのものすごい朗報も聞けて、ホントよかった。なんというか気が楽になってすさまじい解放感に満たされて・・・うれしい。


バーン・ソムデット
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002763/