終わるさびしさ

始まりがあれば終わりも?

半年ほど前に3人で始めたおしゃべりブログ、そういえば全然更新してないな・・・って思ってたら、ある理由によって「見えなくしてほしい」と言われてしまい、カギをかけたら中身も読めないし保管しておく意味もないしなぁと思い、終了することに。


いろいろおしゃべりしたことで、それぞれの思いの違いがわかったり、「怒ったときは客観的に自分を見る」、とかたくさん学ぶことがあってうれしかった。もっとトピックス立てられたらよかったんだけど、私ばかりがトピックス立てるのもなぁ・・・と思ってしまったり。


・・・終わることってやっぱりこたえるな。苦しい。宙ぶらりんで結論を出さないことって、つらい現実(本件に関しては大げさだけど。笑)から逃げてるのかもしれないけど、それがまずいわけでもない気もする。


やっぱり続けていくことって相互の努力がいるし、放置状態でいるなら、こうして終わらせる、という決断も必要なのかもしれない。それでもさびしい。大したことでもないのに考えすぎなのだろうけど・・・。


久しぶりにものすごく落ち込んでしまった。ちゃんと伝えられない自分に。明日までに立ち直れるかな・・・。