コラボ企画

どや!

加古川の陶芸工房にて、奥播磨の製造元、販売元、器の作り手さんが集まる会に参加。3種類の奥播磨にそれぞれ合うつまみが出てきます。赤の奥播磨純米吟醸)には、タコとわけぎのぬた。緑の奥播磨純米吟醸)には、ジャーマンポテト。山廃奥播磨には、ウシとこんにゃくの味噌煮。燗でいただきます。ぐい呑みもおみやでついてきました。


結婚&退職お祝いに、一般的なワイングラスではなく、何かないかなぁ・・・と探していたので聞いてみると、足がついていない(倒すからw)磁器のワインカップが。白でシンプル、コロンとしていて可愛い・・・ 賛同の緑さんにお伺いすると「よろしく」とのことなので、購入しちゃいました。私もほしいくらいだわ〜。 


全体的に、柄がなくて土っぽくて好きな陶磁器がいっぱい〜。陶芸教室もやっているそうだから、近くなら通いたかったわ・・・


かなり呑んで、酔っ払い。日本酒、やっぱり燗なら呑めるようになってきている。美味しいものはうれしい。