ぬる燗

あいにくのどしゃぶりでしたが、神戸駅のみなとやさんで美味しいラーメンをいただき(さっぱりスープの細麺)、

兵庫の原酒店で石川県池月の絶品ぬる燗をいただきました。冷酒トラウマがあるから日本酒を美味しいと感じることってやっぱり少ないのだけれど、これは文句なしに美味しかった!温度加減が絶妙なのもあるのかなぁ。

いい感じに酔ってからカネサへ。(あっ!ここは前に連れてきてもらったことが・・・!)みんなで破格のバローロ1本頼んだのだけど、なぜか、冷えてる・・・。酸味が強くなっていて苦手。空気にさらして、常温に戻ったころに飲んだら美味しかったわ。昨日は氷を入れて飲んだら美味しかったけれど、常温のほうが美味しいワインもあります。

〆は潮汁。