コクリコ坂から

?十年ぶり?

小学校のころ大好きだった漫画家「高橋千鶴」さん。ある時期までのコミック全部持っていたんじゃないかなー。
その後、たび重なる引っ越しで捨ててしまい、最近やっぱり読みたくなって古本屋にいっても古すぎる本は売っていないことも・・・


で。
で!
なんと、その中でも大好きだった「コクリコ坂から」がスタジオジブリで映画化されることになったとか。
なんてこったい。
宮崎駿さんもこの漫画を愛読していたなんて、なんてこったい。
きっと、ジブリ風にかなり改変されるとは思うものの、ちょっと楽しみ〜。


で、映画化記念に、復刻版が発売されたので思わず手に取りました。


うーん、たぶん100回くらいは読んだんじゃないかな・・・このシーンの絵好き、とかものすごく思い出す。憧れたな〜。昔は子供の視点で読み、今は大人の視点で読む。また違う〜 時代も昭和なかんじで古めかしいけれど懐かしくてたまらないわ〜。