朝霧茶道倶楽部その7

かなり久しぶりですっかり忘れてしまいました・・・(^^;)
生徒がいろいろな事情で今、私だけになってしまったので、麗さんにムリヤリ(笑)きてもらって心苦しいのですが・・・
今日はお花のお餅と、なんと干菓子は薫子先生手作りの松茸らくがん。すご〜い。

でもお茶はなんともいえずよいです。お抹茶も身体によいし、背筋が伸びる感じ。柄杓の扱い方が今の一番のネック・・・わからーん。

その後、いつものように応接室で茶話会。アンリの栗ロールケーキや手作りの葡萄の実入りゼリーなどいただきました。


夜はみんなで梅田ご飯会だったので、梅田阪急でいろいろお買い物してから大阪へ。
暑い・・・というか、じっとり・・・というか。神戸より暑い気がするのは気のせい?楽しくしゃべりつくしました。