お馬さん5鞍目

本日よりBクラス。っていうか落ちこぼれですが、補講はしません!とのことなのでやむを得ずBクラスへ・・・。Aクラスはお馬さんに慣れることが第一目標、Bクラスは自分の意思で動いたり止まったりができるようになることが目標かな?


あんまり強い感じで命令!ではなく、仲良く一緒にテクテクしたたいんだけど、それじゃあアカン!という先生。どうしたんだろう?と顔を覗き込んでしまうのがダメなんだそうです。その辺難しい。


今日はイターナリーおばあちゃま(24歳)。ポカポカ陽気でうとうとしてるとことかホントおばあちゃまです・・・。可愛い。
ぎこちなくて、「乗らせにくいのぅ」って思っているのだろうな・・・そう思うと、「乗せてくれてありがとう」という気分になるのでした。
最初はよそよそしいけど、一時間乗ると、少ぅしだけ心を開いてくれたような(気のせい?)。しっかり鼻汁をつけられました(笑)


トレッキングできる日はいつになるのやら。旅先でお馬さんに乗りたいなぁ。
牧場行きたい。