ピラティスも復活

本日はコナミピラティスクラス。
久〜しぶりのピラティス。やっぱりいいなぁ〜。ヨガはよりリラックス。エアロビはかなりの激しさ。その中間で、ゆっくりとした動きでコアの筋肉を鍛える。何歳になってもできる運動だそう。


でも・・・。ヨガでもボクササイズでも感じたけど、関西の先生ってテキトーなかんじがする。『はい、3番めの目で見て〜』ってどこの目!?せんせも寝ながら皆もやりながら説明して、わかるか!?


関東はたまたまかもしれないけど、過剰なくらい、初心者にめっちゃ親切。でも、ヨガでもピラティスでも、テキトーにやるものではなくって、そのポーズや呼吸法に神経を集中することが一番大事なはず。ゆっくりすぎるくらいでも、充分身体にいい。


ドッバーっていろんなポーズてんこ盛りにされると、全くついていけず、ボーゼンと立ち尽くしてしまうこともしばしば。それじゃあダメな気がするんです。。なので、途中から自分のペースでやってしまう私・・・その辺ワガママなんでしょうか。


朝日カルチャーセンターのピラティスのせんせにもう一度受けたい。