初・飲み会参加

今夜は、転勤で武庫之荘に住んでいる鷹子の元同僚であり友人・・・の職場の飲み会になぜか参加させて頂いちゃいました。初・東西線、初・大阪天満宮という駅に降り立ちまして・・・。彼女と会うのもかなり久しぶり・・・と思ったら、2年も前にこちらに転勤していたとか。


イヤー、飲むって楽しい!こっちにきてから初めての飲み会!!というか、彼女とは2、3回しか会ったことがないし、他はもちろん初対面(鷹子のことを知っている方もいました)。それでも、美味しいご飯と他愛のないおしゃべりが・・・なんて嬉しいの!!!


最近、関西の生活にがだんだん普通になって慣れてきて、それに伴って、退職やら入院やら引越しやらインフルやら・・・で慌しかった喧騒が収まり・・・だんだん、遠く離れてしまったことをジワジワと実感し始めてしまい。さびしさがどんどん募る今日この頃。それでも、悲しんで嘆いて暮らすよりは、今のこの状況で楽しんだ方がいいとはわかっているのだけれど・・・。などと、甲子園口駅から悶々と考えながら帰宅。午前様。



体験していないから実感がないものの、あらゆる道に震災の爪痕が残っています。