身も心も浄化

さぶいけど富士山くっきり

体脂肪が固まる今日この頃。
こんな日は、温泉にでも・・・ってことで里佳、美沙子とえのスパへ。


澄み切った空の下、まずは江ノ島弁財天で心を清めてから、
いざ えのスパ。外観はちょっとパチンコ屋チック?
中はまだ新しいのでぴっかぴか。
お外の洞窟風呂や露天泉に勇気を出してつかる。
お湯がぬるい・・・そして顔がつべたい。
それでも富士山と海を眺めながらの境界線のない温泉は格別。
低温の薬草?サウナっぽいのもよかった。


さて、4階でビール飲んで休憩。(やっぱり酒?)
おぼれるかも・・・と思いつつ、次は中湯。
サウナに入っているツワモノもいるが(泥酔者お断りでは)
私はゆるゆると温泉につかる。
お湯が・・・しょっぱい。
もももしかして、海水薄めて使ってる!?疑惑。笑


・・・であっという間に6時間。
その後、江ノ島の魚屋の奥のお店でご飯。
ハマグリ焼き、鮪ととろろ、鯵のたたき、めかぶ・・・
そしてそして、『釜揚げしらす丼』激ウマ。
ご飯の上にレタス?、海苔の千切りと貝割れ大根
そこにどばーっとしらす、そして岩海苔&がり。
洗面器みたいなでっかいどんぶりなのに、
さっぱりしていて、いくらでも食べられそうです。


お参りして心を清め、
温泉で身体を清め、
海のマイナスイオンをたっぷり吸って、身も心も今年の解毒は完璧?


http://www.enospa.jp/