宇宙戦争

歩いてた宇宙人カワイー



ネスパでトリートメントしてもらい、その後“宇宙戦争”を観る。
スピルバーグだけに、心臓バクバクしっぱなし・・・でも、最後がちょっとあっけないかな・・・あの最後の数行の説明をずーーっと噛み砕かないと意味がわからなくて、最後「?」ってかんじだった。私はボストンに行って、一族が揃って、何かしら、枯れる要素、シールドが外れる要素を見つけて、いざ反撃ー!ってなるかと思ったら・・・・。
高等なものがいつも勝利をするとは限らない、奢るな、人間ども、っていうメッセージかしら。・・・と後から考えれば考えるほどなるほど原作があるだけに説得力が出てくるけど、もう少し、説明だけじゃない、描写とか欲しかったなぁー。

その後そば居酒屋でオーストラリア苦労話を聞く。
まぁ有意義な結局忙しい連休となりましたな。満足じゃ。
http://www.uchu-sensou.jp/top.html