Joint 誕生日お祝い

Buon compleanno!!



抜歯後の痛みもほとんどなく(感じないのか?)、喪失感を舌で感じる本日。
骨董通りのCOZIMAでJoint BDP。
数年前に恭子とランチしたけど、夜は初めて。プリフィクスの料理で、私は少し軽めのコースでアンティパスト2品とパスタに。


アンティパスト:秋刀魚のオイル蒸し、みょうが添え
パスタ:茹でたての有機野菜と生ハム、パルミジャーノ
メイン:本日の魚介の温製サラダ(アンティパストをメインに)
デザート:桃とシチリア風ザバイオーネ ミント風味


すべて!おいしかった。はじめの秋刀魚でもうやられた。骨まで柔らかく生臭みもなく。どれもこれも盛りだくさんの野菜で、野菜ばかりのはずなのにメイン(アンティパストだけど)の頃にはもうお腹がいっぱいに。


飲み物はシャンパンに梅果肉ミックス、その後いろいろグラスワイン5杯、というのが選べて、様々なワインを飲んだ。
サーブしてくれた女性がそれは心地のいい人で、それもおいしくさせてくれる。色素沈着を気にしてストローで飲むという私に、ワイングラスではなくストローで飲んでもおかしくないグラスを差し出してくれるとか。
最後のワインは大好きなデザートワイン。パーフェクト!まいった。


永久脱毛完了までの私の毛深いコンプレックス