Vagabond

バガボンド33巻、まとめて借りました〜(^^)v

これ、吉川栄治の宮本武蔵が原作。小説は読んだことあったけど、だいぶ、違うような〜・・・写経の修行(軟禁?)とかもないし。ある程度脚色されてるのかな?でも文章ではわかりにくかった描写が、わかりやすい!やっぱり絵にすることってすばらしいな。


映画やマンガになって、原作と違って幻滅・・・ってこともあるけど、これはおもしろかった。影武者徳川家康も。映像化不可能と言われていたLOTRも監督の凝りっぷりのおかげでよかったし。ナルニア国は・・・どうだろう。まだ完結してないし。今月のWOWOWで、ハリーポッター全作やってるから、いよいよ、原作読破+映画観賞ができそう。一気読み、一気観だぁ〜・・・。・・・試験終わってからかな(^-^;)とりあえずDVDに焼いた。


しかし33巻読んでもまだまだ終わりません。
やっぱり小次郎が好きだ(笑) 
小栗×藤原の舞台観たかったなぁ・・・。