お煎茶初釜

毎年恒例、明石にてお煎茶初釜の会。去年も、これで習いたいな〜と思ったのよね。今年こそはやろうか!?他にもやりたいこといっぱいあるけど・・・。忙しくしているほうが気もまぎれるし、所作はもちろん、背筋がピンと伸びるような精神統一や静謐さを学べる。


龍に見立てた流木やお土産の龍おせんべいも年始っぽい。今年は昇り龍の年。初心忘るべからず?<Xperia

その後、舞子のホテルセトレのイタリアンでランチ。お決まりか?ここって目の前が明石大橋の圧巻の景色なのよね〜。<Xperia

一番好きなボンゴレビアンコをいただきながらおしゃべり。<Xperia


久しぶりにいろいろ話せてうれしかった。PCまだ出してないって・・・どーするんだ。お家に行って強制的に箱から出させるところからか!?なんかムリヤリPCを薦めてしまったかと思うと責任を感じてしまったり・・・。


その後少しお店覗いたり。結婚モードなので節約を心がける麗さま。ステキ〜。芦屋付近のお家見つかるといいね。一緒に地元飲みしよ☆


☆サバの味噌煮、そぼろ大根