つながり。

お慰めの百合の花。

年賀状・・・今年は幸せ報告が多い!『絆』の年だからかしらん。高校の友達も結婚〇年目にして揃って出産してる〜・・・申し合わせたのか!?w


かつて子供なんて・・・って言ってた子がフクフクのお子ちゃまにベターってしていたり、かつて結婚なんて・・・って言ってた子が旅行の写真で奥方とデレーっとしていたり(笑)。時は流れ、人は変わるんだな〜・・・としみじみ思う。


うれしい話を聞くと心の奥から何かがあふれる。そういうHappyが周りにあふれている幸せがありがたくて泣きたくなる。みんなそれぞれHappyでいてほしいな。なかなか会う機会がなくても、年賀状でご挨拶はやっぱりうれしい。


しかしこの中でFacebookでもつながってるのって2割にも満たないのでは・・・。いろんなつながり方があるんだな〜。海外だと年賀状送れないから(クリスマスカードは送ってくれるけど)そういうメンバーとはFacebookでつながれる。 


Facebookリクエスト、私自身も、知ってるヒトだとなんとなくノーとは言えないから、自分からはあんまりリクエストはできないんだけど、それでも少しずつ見つけてくれる皆さま、ありがたいな〜。フワッとつながれるのがうれしい。


カメ仲間はmixiが多いからまた見るようになったけど、飽きてしばらく放置してたから、その間にニックネーム変えてしまった友達とか、もうプロフィール見ても誰が誰だか・・・(^^;)そういう意味でもFacebookは本名だからわかりやすいな。


しかしまたFacebookトラブルの話聞いて・・・周りはそんなにITリテラシが低い人たちとは思わないけど(笑)倦厭してる友達も多いよなぁ。そういえば主要な友達の多くはやってないかも・・・。離れた友達たちと軽〜くつながるにはいいシステムなんだけどね。


さて、本日は治療。オペまで毎週西二見に通わねば・・・。年末年始、痛みも腫れも出なくてひと安心です。


☆オムライス