久しぶりのオペ室。

近所に下村商店が!完治の暁には!?

本日初出社・・・のはずが、麻酔医との面談が今日しかNGとのことでまた東加古川まで。


前は入院してからベッドに会いに来てくれたけど、どこで面談するんだろ…?と思ったら、手術室エリアの事務所。ひょえ〜・・・でかい両開きの自動扉を入るだけでめっちゃ緊張するんですけど・・・でもよさそうな女医さんでちょっとホッ。気管に管を突っ込んで人工呼吸になるんだそうな。苦しそうだ・・・^^;呼吸が止まる、全身機能の停止。


「何か私たちに知っておいてほしいことありますか?」
「あの・・・手術室に入るだけで怖すぎて震えて泣きます」
と言ったら笑ってらっしゃいました(事実なんだけどなー^^;)
手術するたびに怖くなっていく。普通慣れるものじゃないのかしらん?・・・いや慣れるわけないか。


でも「手術中はどなたかが院内にいて下さいね」ってビビるし。初めて言われたかも。硬膜外麻酔の開腹よりも全麻の方がやっぱり麻酔のリスク高いの~?


その後入院の説明・・・いろんな誓約書どっちゃり署名させられるんだよな〜。
コワい。コワい、けど覚悟を決めるしかないか・・・。


☆ぎゃうざ