コクリコ坂からアニメ

懐かしい、高橋千鶴の中でも特に大好きだった「コクリコ坂から」のアニメ版を観にいきました。


・・・・・・う〜〜む。


本筋のストーリーは沿ってはいるものの、時代もかなり遡り(1960年くらい?オリンピックより前)、ディテイルや性格設定が全然違う。まず海が幼すぎるし・・・高校生とは思えない。素直すぎるし(笑) 風間君も小学生のようなただのやんちゃな少年に。岡田君の声もちょっと合ってないかなー・・・おばあちゃまもただの優しいご老人だし(笑)お母さんもただのいいお母様だし(笑)

↓コミックからアニメ・・・幼い。

湯屋みたいなのもよくわからないし(ジブリっぽいっちゃージブリっぽい)・・・映画でここまで改変されるとは・・・。うん、原作ファンって実写化するといろいろ思いはあるとは思うんだけど。
ハチクロとかはいい意味で改変されててなかなか好きだったんだけどな〜。あれで蒼井優ちゃんが好きになったし。


その後お蕎麦を食べに「卓」へ。日本酒とともにいただくお蕎麦。黒白あって美味しゅうございました。