鍼灸初体験

夏の夕焼け。

なんだか熱が上がってきて咳もヤバいかんじなので(+ひのまるさま痛ダブルパンチ)、みさでオススメされた鍼灸体験してみました。
お線香というかお香の香りって好きだな〜(^-^*) 針は注射も看護師さん泣かせな怖がりなのでビクビクものだったけど、上手だからか痛みは感じず。風邪のツボとかもあるらしく針人間のできあがり。


ここ10年の悩みどころ・試行錯誤中の咬筋の筋肉痛に対しても、頬に針をぶっ刺すという驚きの治療法が。これまでいろいろいろいろ試してきたから、ここでもまたできることはやってみよう。やっぱり咬筋は全身で一番固いそう。筋肉に刺さったのかビリってした。


深呼吸して息を吐き切ると痛みが和らぐから、リラックスとかヨガとかも効くんだろうな〜。