参鶏湯5回目。

玉ねぎスライス。

参鶏湯食べ比べ〜。知ってるお店全部いっちゃうか。

ここのはガスコンロに乗って出てくるから熱々・・・だけど、なぜ玉ねぎのスライスが?もともと玉ねぎの入ったスープ(コンソメとか)って、硫化アリル臭さというかがスープに蔓延しちゃうんだよな〜韓国スープなかんじが消えちゃうのよね。軟骨も固くて食べられないし〜。ご飯も少なめ。なんだかんだ言いながらスープたくさんいただきましたが(笑)


キムチやナムル(じゃがいもの千切りが!)はすごーく美味しい。何よりすりおろしジャガイモの入ったちぢみが絶品!マッコリも美味しく(病み上がりなのでホドホドに☆)。美味しゅうございました。


百済
http://www.hotpepper.jp/strJ000110043/