マルコポーロ

もっとゆっくりお茶したかったわ

マリアージュフレールにてお茶。


マルコポーロというお茶が美味しいらしく・・・ただ、巨大な球型のポットサービスなのだけど、そんなに飲みきれるものじゃありません・・・しかも1ポットで平均1,000円以上。確かに美味しく頂くにはポットが一番で、カップサービスはナンセンスなのかもしれないけど、飲みきれず残すのもなんだかなぁ。2人でシェアできればいいのに、1人1ポット注文らしいので、お腹がガボガボになります(ってか2杯くらいしか飲めないものです)。


マルコ・ポーロにも3種類、紅茶、ルイボスティ、緑茶とありました。
・・・ってルイボスティー・・・?は昔タイ料理屋さんで飲んで甘酸っぱくて美味しくて一時はまっていたお茶。てっきりタイやベトナム特産のお茶かと思っていたら、実はアフリカ産。カフェインを含まず、タンニン濃度もごく低く、抗酸化作用があるそうです。


紅茶とルイボスティを頼んで味比べをしたけど、ルイボスティの方が圧倒的に好み。紅茶が苦く感じました。まろやか。しかし飲みきれません・・・。
http://www.mariagefreres.co.jp/