中華ロドス

大好物のゴマ団子×おひとりさま。

阪神地下で明日の担当分、白桃ジュース&白ぶどうジュース、洋梨を購入してから大丸の上27階の中華屋さんへ。


ウワー!すごい夜景です!!!
初めて見たのでは???大阪は何度か来たけれども、こんな上から見下ろしたことなかったな〜・・・ゴチャゴチャしたかんじの街も、上から見下ろせば宝石箱です。
というわけで食い倒れ。どなたも飲まない紹興酒をヒトリで10年物、5年物と燗で飲みけっこうなフラフラ具合に・・・。エビチリ、小籠包、レタスの肉包み、酸辣湯、麻婆豆腐(一番好み!)、餃子、酢豚、湯麺・・・などなど、山盛り頼んで完食。


話題はやっぱり琵琶湖はどうやってできたのか・・・?
流行の断捨離・・・

目にもうれしい夜景と中華。楽しい時間でした。