英語とカメラ

雨の中、掃除機かけてご用意。壊れて外してたママ部屋のシーリングライトもやっとつけたし(もちろん電球色・・・)、他のライトもついでにふきふき。・・・ってあ!・・・プラスチックカバーがまた割れてしまった。そういえばもうこのライトを買ったのは茅ヶ崎竣工時。もう17年くらいになるかな・・・。プラスチックといえども劣化するわけですわ。とりあえず明かりがつく部分は壊れていないから使うけど、ママ部屋に続き、時間の問題でしょう。

で、ご近所さんの倫さんが遊びにきてくれました。雪ちゃんとも合流。

 モノクロ撮影に苦しんでいたわたくしメに救世主のように「古くて捨てるようなフィルムカメラが2台あるけどいるならもらって」というお申し出が!今度いつフィルムカメラ使うかわからないけれど、(寄るのが好きだから)トイカメラは向かないとわかった私、雪ちゃんと一緒に飛びつくように拝見。電池を入れてみないとわからないけれど、とりあえずお預かり。

それから断捨離実行中の倫さん、前に学んでいたという英語の教材を大量に(ダンボール3箱くらい?)持ってきてくれまして、それもまた雪ちゃんと物色・・・ 

でも、たくさんあってもプレッシャーになるワタクシ、何冊か(窓際のトットちゃんの英訳本とか、シャーロックホームズとか、ブリジットジョーンズダイアリーとか・・・)を頂きました♪英語もなぁ・・・勉強したいんだけどなぁ・・・ モチベーションか・・・

いろいろとお話してMIXIのコミュニティについても簡単に説明〜。これから倫さんと雪ちゃんの知識や想い、言の葉をつむいでいけたらと願って。