ワックス

晴天のワックス日和。掃除のおばさんの気分でモップを片手に電車でマンションへ。いとこがスイッチ入れ替えをしてくれていて、その作業の合間を縫ってワックスがけ。って茅ヶ崎は全室フローリングだったのに、1、2回しかしたことなかったんですけども!


<実は簡単ワックスがけ>

  1. かなり汚れてる場合は掃除機
  2. かんたんマイペットや床クリーナーを使い乾いた雑巾で汚れ落とし
  3. 水拭きして乾かす
  4. ワックスを部屋の奥から入り口に向かって塗っていく
  5. 30分たったらもう一度ぬりぬり


さて、これを半年に一度でもすればなかなかきれいな床を温存できるわけですが、いかに。(家具が置いてあるとめんどくさくなっちゃうのよね)