六甲アイランド

チューリップが咲き乱れ♪


トイレットペーパーホルダーを探す旅は続いています・・・。


六甲アイランドに輸入の家具とか雑貨のお店があるよ♪』と聞き、さっそく探索に。しかーし。なんというかテナントが半分くらい空いてて、開いているお店もガラガラ。週末なのに。JRや阪神線から六甲ライナーというモノレール(当然高い)に乗る立地もあるのだろうけれど・・・かなり寂れてしまってる。それでも、入っているお店はなかなかおしゃれで(キューブオットマンご購入)、巨大なリサイクルショップなどもあり、楽しい。


街並みがなんといっても新しく、人口運河の周りにきれいに植栽があったりひとつの街。きっと震災後の復興の一環で出来上がった新しい街なのだろうな。そして外国人がよく住んでいるためか、ここどこだっけ?アメリカ?と一瞬わからなくなる。不思議な街。


でも。ペーパーホルダーは見つからず。無念


http://www.ric.or.jp/index_map.html